目次: 学校 学生 牧師/伝道者 申し込み
学校のスポンサーシップ
アジア・アフリカにあるDMIの ろう学校では、耳の聞こえない子どもや青年たちに教育の機会を提供し、寮生活における生活支援を行っています。しかし、学校運営はDMIの支援基金のみに頼っているため、充分な学校運営が出来ていません。より良い学校運営・教育充実のために、より多くの方々の支援を必要としています。
現在DMIのろう学校はアジアの2ヵ国(フィリピン、ミヤンマー)とアフリカの3ヵ国(コンゴ民主共和国、ケニア、ウガンダ)に設立されています。
学生のスポンサーシップ
教育コース
アジア・アフリカの発展途上国には、早期聴力診断が行われないことで就学開始年齢が遅れ、10代になってから初等教育を始めるろうの学生が数多くいます。学生スポンサーシップにより、このような状況にある学生たちに学校と寮生活による教育の機会、必要な衣食が備えられることとなります。また彼らにとって教育を受けるという事は、遅れた学力を取り戻し、将来の仕事を見つけることにつながります。
職業訓練コース
聴力診断の遅れにより、すでに卒業年齢をはるかに超えている耳の聞こえない青年たちがいます。スポンサーシップのご支援により、これらの青年たちに専門教育と職業訓練を提供できます。教育訓練を終えた後、彼らは学んだ技術を用いて社会に貢献し、希望に満ちて自立した人生を歩むことができます。
牧師や伝道者のスポンサーシップ
多くの牧師や伝道者が福音のために過酷な状況に耐えており、教会間を長距離移動したり、複数の教会に奉仕したりする人もいます。以前は牧師や伝道者のための資金は一般献金から捻出していましたが、このスポンサーシップによって、牧師や伝道者が宣教するための資金が確実に備えられ、かつ一般献金はその他のニーズのために用いることができるようになります。特別な訓練を受けた牧師や伝道者が現地に派遣されることで、このスポンサーシップは大宣教命令を実践する素晴らしい手段となるでしょう。
スポンサーになってくださる皆様へ
- ご支援いただく学校、学生などの詳細(学校名、写真など)はお申し込みを頂いた後、ご連絡いたします。
- 学校支援をいただく場合は、期間をご自身のご都合に合わせてお決めいただけます。ご事情により辞退される時はご連絡下さい。
- 学生スポンサーシップをしてくださる方は学生が教育を終え自立するまでご支援をお願いしますが、もしご事情によりご辞退される時は、遠慮なくご連絡ください。
- 学生が文字(英文)を書けるようになりましたら、スポンサーにクリスマスカードが送られてくることがあります。その時は日本支部より それぞれの方にそのカードをお送りします。
- いずれのスポンサーシップも、支援金は毎月でも、年に数回まとめてお振込みいただくことも可能です。
申し込み
スポンサーシップでご支援くださる方は、下記のフォームでご連絡ください。詳細についてご連絡いたします。ご質問があればお問い合わせください。
学生スポンサーシップは月ごと3,000円で、牧師スポンサーシップは月ごと5,000円です。それ以外のスポンサーシップは月ごとの支援額を任意でお決めいただけます(最初に決められた金額でご継続いただきますが、ご連絡いただければ金額変更可能です)。